SSブログ

「ふたがしら」ドラマ化! オノナツメ作品を紹介!「リストランテ・パラディーゾ」 [漫画]

オノナツメ『ふたがしら』ドラマ化[TV]
入江悠監督×中島かずき脚本×松山ケンイチ&早乙女太一主演[NEW]

『ふたがしら』ドラマ化決定し、折角なので、
オノナツメ作品をいくつか紹介していきたいと思います[ひらめき]

ネタバレはなしです[わーい(嬉しい顔)]



リストランテ・パラディーゾ


・あらすじ
舞台はイタリアのローマです。

主人公の女の子ニコレッタは、ある目的をもって田舎からローマから出てきて、
リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』を訪れます。

その目的と言うのも、幼い時ニコレッタの両親は離婚し、
母親が再婚する為に祖父母に預けられたニコレッタは、
自らの再婚の為、成人するまで娘を置き去りにした母を恨んでいました[むかっ(怒り)]

実は娘がいるということを知らない母の再婚相手に、全てを話してやろうと、
その再婚相手がオーナーを勤めるリストランテ『カゼッタ・デッロルソ』にやってくる、
という所から、話が始まります。

そのリストランテは、従業員全員が何と
「老眼鏡着用が必須の老紳士のみ」という、一風変わったお店で、
老眼鏡紳士が目当ての女性客で連日予約でいっぱいのリストランテでした[ぴかぴか(新しい)]

ニコレッタは、再婚相手に全て話す機会を伺うため、
料理の専門学校に通っていた経験を生かして、この店の見習いとして働くことになるのですが、
この店の従業員 サント・クラウディオ・パラディーゾが気になり始めます。
リストランテ・パラディーゾ.png



この作品で、「老紳士萌え」なるジャンルを生み出したとまで言われてます(笑)
アニメ化もされているので、ご覧になった方も多いかもしれませんね[TV]

アニメの方はこんな感じです。
リストランテパラディーゾ.png

登場人物がみな個性的で、かつ、好感の持てるキャラクターばかりなので、
女性だけでなく、男性ファンも多い作品です[るんるん]

オノナツメ作品の中でも、非常に読みやすい作品だと思います。
基本的に1巻で完結している点もポイントです[ひらめき]


キャラクターが良いので、サイドストーリーとして、
GENTE 〜リストランテの人々」が3巻出てます。
こちらもオススメです[グッド(上向き矢印)]



GENTE  1 (Fx COMICS)
GENTE 1 (Fx COMICS)
posted with amazlet at 15.02.26
オノ・ナツメ
太田出版









スポンサーリンク




タグ:オノナツメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。