SSブログ

オノ・ナツメ『ふたがしら』ドラマ化!『ふたがしら』ってどんなストーリー? [漫画]

オノ・ナツメ『ふたがしら』ドラマ化[TV]
入江悠監督×中島かずき脚本×松山ケンイチ&早乙女太一主演[NEW]

ドラマ化決定した『ふたがしら』って、どういうストーリーなのか、
ネタバレなしでさらっとご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

_1.jpg
http://www.ikki-para.com/comix/futagashira.html


前回も少しだけ書きましたが、要は「時代劇」です[ひらめき]

江戸時代が舞台で、主人公である弁蔵宗次は、盗賊“赤目一味”に所属しています。

”赤目一味”の頭目・辰五郎は、死に際に弁蔵宗次の2人の手を取り、
一味のことを託して息を引き取ります。

しかし、2人以外に辰五郎の言葉を聞いたものはおらず、
姐さんが辰五郎直筆の遺言を出してきたため、
跡目は辰五郎の弟分である甚三郎が継ぐことになってしまいました

「一味を託す」という辰五郎の最期の言葉を反故にされ、
納得のいかない弁蔵と宗次は、一味を離れ「でっかいことをやる」ために旅に出ます[exclamation×2]

といった、あらすじですね。

meibamen-2.jpg
http://www.ikki-para.com/comix/futagashira.html


大阪に行く途中にも、二人の過去が語られたり、
大阪についてからは、大阪の人間に翻弄されながらも、
一味を率いることがどういう事かを学んでいきます[ひらめき]

「脅さず殺さず汚え金を根こそぎいただく」
という信条の”赤目一味”を抜けますが、盗人としての筋を通す二人の生き方は、
悪人であるはずの盗人なのですが、「粋」といったところが感じられます。

男二人の「男っぷり」や、鋭い人間描写が面白い漫画ですので、
興味がおありの方、是非見てみてください。

現在は4巻までなので、とっつきやすいかと思います


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。