SSブログ

テニス 錦織圭選手 メキシコ速報 決勝戦はダビド・フェレールと! [テニス 錦織圭 速報]

テニスの錦織圭選手のATPランキングが、世界4位になることが確定いたしましたが、
当の本人は全く意に介していないそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

読売新聞が報じたところによると、
「本当に申し訳ないんですけど、そんなにどうも思っていなくて」と苦笑いしたそうです(笑)

流石ですね。[わーい(嬉しい顔)]

私なんかは、あのテニスランキングの上位勢に食い込む、
というだけでものすごく興奮してしまい、すぐに反応してしまうんけど[たらーっ(汗)]

やはり、錦織圭選手にとって大事なのは、如何に満足できるテニスをして勝利し、
大会を優勝するというのが大事なのでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]

あくまで、ランキングは結果そうなったというだけで、
4大大会を制したわけでもない現在においては、
自己ベストの4位になっても、ただの通過点ということでしょう。

4大大会をを制し、名実ともに頂点に立つまでは、
満足できる状況にはいないのですね。
実績だけでなく、精神的にも世界トッププロの意識だなと感じます[exclamation×2]



今回の試合では、アンダーソン選手に今大会初めてセットを奪われるという内容で、
それほど本人とっても満足のいく試合内容でもなかったのかもしれませんね。

さて、次回の試合はいよいよ決勝戦になります[exclamation×2]
日程は、現地28日(日本時間3月1日)になります。

相手は、同じく準決勝を勝ち抜いた第2シードの
ダビド・フェレール選手(スペイン)です[ひらめき]

フェレール‎.jpg

準決勝では、ライアン・ハリソンを、4−6、6−0、6−0と、
立ち上がりの第1セットでは、セットを奪われましたが、
第2セット、第3セットをラブゲームで大差をつけて勝利しており、
激戦が予想されます。[テニス]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。