SSブログ

オシム氏とも親交が厚い! ハリルホジッチ氏の人柄 [サッカー]

 現在、ニュース、twitter等で話題のハリルホジッチ氏ですが、
実は、元日本代表監督イビチャ・オシム氏とも親交が深いそうです。[exclamation]

↓はオシム氏
41eee8a78366ae653e724991eba91420.jpghttp://matome.naver.jp/odai/2141329036045235801/2141447468925708403

 なぜなら、オシム氏とハリルホジッチ氏は同郷で、
オシム氏は大先輩にあたる方になります。[右斜め上]

 オシム氏もハリルホジッチ氏も知る東欧のサッカー事情に詳しい方曰く、

 「あのオシムさんにすら勝るとも劣らないカリスマ性」

と、語っているそうです[ぴかぴか(新しい)]

 オシム氏も相当のカリスマ性がありましたので、それに負けないほどとなると、
かなり強いリーダシップを持った人なのでしょう。
 同時に非常に気難しく、曲がった事が大嫌いという人物のようなので、
筋の通った芯の強い人とも言えるかもしれません[手(グー)]

=======================================
「私は全てのプレッシャーが特別なモチベーションとなる」

 プレッシャーが大好きと、語っているハリルホジッチ氏。
 日本サッカーの課題の一つにメンタル・精神力が挙げられるかと思います。
 日本選手のテクニック、技術は世界でも勝負できるものがあると言われていますが、
試合においてそれが発揮できていない、持っている技術を勝つための技術として出す力が
欠けていると語っている人もいます。
 以前、テレビで元日本代表の中田英寿さんと元日本代表の本田圭佑選手の対談番組があり
ましたが、同様のことを仰っていましたね。

「日本人選手は練習では非常に技術がある」
「しかし、勝つための技術に繋げる力、表現する力に欠けている」

 試合で表現する力の一つとして挙げられるのが、そのメンタル力なのかもしれません。
それが所謂、「個の力」であり、アジアカップ敗退後に岡崎慎司選手が語っていた「何か
が足りない」所なのでしょうか。


 「プレッシャーが大好き」と語る精神力、チームの健闘に涙する情熱、徹底して相手チ
ームを研究する研究力、相手に応じた柔軟な戦術対応力、何より、大の負けず嫌いである
という、ハリルホジッチ氏。

 『ハリルホジッチ日本代表監督』
 
 
 その響きに、非常に楽しみを感じてしまいます![わーい(嬉しい顔)]

E3838FE383AAE383ABE3839BE382B8E38383E3838102.jpghttp://calciomatome.up.seesaa.net/image/E3838FE383AAE383ABE3839BE382B8E38383E3838102.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。