SSブログ

サッカー キングカズ48歳誕生日♪ 日本代表監督についてもコメント [サッカー]

サンケイスポーツによるとJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良選手が、
26日、48歳の誕生日を迎えられたそうです[バースデー]

カズ、日本代表監督は「.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000527-sanspo-socc


おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
もう48歳なんですね!年男ですね![わーい(嬉しい顔)]

なんと今年でプロ30年目(!)

小雨の降る横浜FCのクラブハウスにテレビカメラ10台、報道陣70人が集結したそうです。

会見場には、初代MVP授賞式とで着た時と同じ色の赤のスーツ姿で現れ、
48本のバラと特製ケーキをプレゼントされ、表情を緩めたそうです。

初代MVP授賞式と同じ色の赤のスーツ姿の理由は、
次のように語っていました。

「プロ30年目ということで、初心を忘れないよう、
 強い気持ちを持って戦いたいという決意も含んでいるかもしれません」

さすがに格好いいです!
スーツ自体はさすがに違うものでしたけど。
今回着てらした物は、現代的なシルエットで細身の物でした。
初代MVPの頃のスーツは、もう少しゆとりがあるシルエットでした。




また、最有力候補がハリルホジッチ氏に決定し、
大詰めを迎えている日本代表次期監督問題にも言及しています。

そんなに焦って決めなくてもいいように思う」と話し、
安易に決めるべきではないと持論を展開されています。
代表の重さ、国を背負う責任を誰よりも知っている男だからこその言葉だったと報じられています。

そうですねー。確かにそうかもしれません。
アギーレ前監督が途中解任されているので、早く決めた方が良いんじゃないかと思いがちですけど、
代表を何度も経験したカズさんならではの意見ですね。


現役世界最年長選手の三浦知良選手。

プロ30年目という節目のシーズン、どういうプレーを見せてくれるのでしょうか?[るんるん]



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © たまねぎ術師の最新ニュース速報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。